掲示板

コメント: 26
  • #26

    谷飛沫 (土曜日, 13 6月 2020 14:14)

    ぷにおさん、ご訪問ありがとうございます!

    相互リンクもありがとうございます!

    ほとんどの曲がクレオフーガにリンクしているので
    突然の閉鎖で路頭に迷ってます(笑)
    切り替えて、YouTube中心にしていかないとですね。

    こちらこそ、ちょくちょく遊びに行きます。
    よろしくお願いします。^^

  • #25

    ぷにお (木曜日, 11 6月 2020 09:06)

    HP拝見させていただきました!ブログから曲の紹介までたくさんの情報がしっかりまとめられていてすごい充実度ですね!またよらせていただきますね!

  • #24

    谷飛沫 (日曜日, 31 5月 2020 12:51)

    turugさん、さっそくお聴きくださりありがとうございます!

    「勝利の女神」は昔、就職活動をしていたころに作った曲で、

    ずっとループで聴いてました。


    それ以来、自分の中で、この曲はずっとループで聴きたいっていうのがあって、

    でも、クレオフーガだとリピートで聴けないので、じゃあループで作ってしまおうということで作ったものです。


    聴く人によって何かを感じ取ってもらえればうれしいです。

    聴いているうちに勝利の女神が舞い降りてきて

    勝てるようになったり、病気が治ったり、人生がうまくいけばいいなとの願いを込めて

    音楽活動再開の1発目に選びました。



    ちなみに自宅でWindowsメディアプレイヤーで聴くと、20分の曲が終わったらまた最初に戻って

    ずっとエンドレスで聴くことができます。


    YouTubeでリピートで聴くには、「youtube」の後に「repeat」を付け足します。

    https://www.youtube.com/watch?v=lyYyH1ripig

    https://www.youtuberepeat.com/watch?v=lyYyH1ripig



    気合いを入れて聴くというよりは、
    ずっと聴いているとふっと何かアイディアが浮かんだりするので、
    作業用BGMとして使ってもらえたらうれしいです。^^


    turugさん、いつもありがとうございます!

  • #23

    turug (日曜日, 31 5月 2020 09:27)

    谷さん、おはようございます。☆♪turug です。^^

    今日は日曜日。

    こちらは朝からぐずついたお天気です。
    ちょっと寝不足が続いておりますけれども、
    今朝の目覚めは、悪くなかったです。☆

    谷さんのサイトへは、
    なるべく
    ゆっくりと伺いたいと思って、
    今日ものんびり遊びに来ました。^^

    何はともあれ、
    以前より気になっておりました、
    『勝利の女神』、
    今朝、youtubeにて、聞かせていただきました。♪

    20分とは大作。☆♪
    力作ですね、恐れ入ります。^^

    最初の内は、
    お聴きしていて、
    どんな音楽的内容なのだろうと
    思いながら、お聴きしていました。

    ところが、
    20分延々とつづくメロディ、
    センテンスの繰り返しに気づいてからは、
    この作品に賭ける
    谷さんの思いとはいかばかりであろうと
    思われました。

    色んな思いが頭をよぎりましたけれども、
    いよいよ曲が終わりになる時に
    至りまして、こう思いました。

    「(少なくとも)音楽は自由だ。」

    今更ながら、
    気づく次第で恐縮なのですけれども、
    谷さんの音楽は、
    当初から自由だった。。

    音楽ジャンルへの敬意は、
    私の持ち合わせるところではございますけれども、
    本来、音とは自由なものであって、
    人の作る音楽も、
    自由であって然るべき。

    そんなことを、
    この作品を聴き終えて、
    感想いたしました次第です。^^

    私も、
    クリエイティヴィティには自覚的ですけれども、
    谷さんの音楽も、つねに前進している。
    そんなことも思われました。

    聞くことができて、良かったです。

    自分の年齢も鑑みつつ、
    無理無い程度の作品作りに、
    最近は意識的になっている私ですけれども、
    改めて、
    私は私のペースで、
    自由な音楽世界に遊べたらと、
    私事で恐縮ながら、
    思いました次第です。

    長々と書いてしまいまして、
    すみません。

    タイトルの『勝利の女神』。
    私も、勝利の女神が微笑むことを
    願っております。

    谷さんも、私も、
    音楽がそばにあれば、
    やってゆけると信じたいですね。

    また、次訪ねますときは、
    他の作品も、
    聴きに伺いたいと思います。☆

    ひとまずは、
    『勝利の女神』の感想のみにて、
    失礼いたしたいと思います。

    それではまたです。^^

    どうぞ、ご自愛下さりまして、
    よき一日をお祈り申し上げます。

    何事もよしなに。☆♪


       谷飛沫さん へ turug より

         令和2年5月末日 朝

  • #22

    谷飛沫 (金曜日, 22 5月 2020 22:28)


    turugさん、また来ていただいて、とてもうれしいです!!^^

    ブログまで読んでいただいてありがとうございます!


    真島さんのピアノ、いいでしょ!
    そうなんですよ!
    約10年間、ずっと微力ながら応援させていただきました。^^


    『ピンクグレープフルーツ』もたしか20歳くらいの作品で、
    ほんとにピュアで繊細な演奏ですよね。

    何度聴いても、心が揺さぶられる曲なんです。



    >今回も、シチュエーション別のコーナーにお邪魔しました。
    >このコーナー、好きですね。^^


    ありがとうございます!

    好きと言われると、
    このコーナーもっともっと充実させたくなりますね。^^



    『レイクサイド』
    https://creofuga.net/audios/44260

    原曲はOKMusicの方に出してた方ですね。

    スーパーファミコンで作ったものです。


    クレオのコンテストをきっかけにこの曲をリメイクしたものになります。

    ゲームミュージックコンテストということで、
    アップするときに説明文を考えてみました。

    ちなみに、この曲、原曲と少しメロディーが違います。
    ココだけの話(笑)





    『anymore』
    https://creofuga.net/audios/5273


    >そして、バラード発見。♪
    >『anymore』、聞かせていただきました。♪
    >今朝の気分では、この曲が一番気に入りました。^^/

    ありがとうございます!
    そのときの気分に合ったものを聴いていただけてうれしいです!


    紹介文やコメントでひょっとしたらわかるかもしれませんが、
    ちょうどこのころ、長年つきあっていた彼女と別れたので
    この曲を作りました。

    楽しかった思い出を思い出しながら感謝の気持ちで作りました。(^o^)丿

    二つのサックスがそれぞれ男女の会話を表してるのかも。


    turugさん、このときたくさんコメントを書いてらっしゃいましたよね。
    順番に曲を聴いてどんどんコメントを書く姿を目の当たりにして
    なんてすごい人だと思ったのを覚えています。



    >何だか、谷さんの充実したサイトを
    >拝見していますと、
    >私も自分のウェブサイトを作りたく
    >なってまいりました。^^/

    いえいえ、turugさんに来ていただけるなら
    もっともっと充実させたいと思います。

    久々にやる気が出てます。

    turugさんもウェブサイト作られるんですか?^^
    もしわからないことがあれば
    なんでも聞いてください。^^


    >BBSって、ゆっくりコメントのやり取りが
    >できますので、好きです。☆

    >また、遊びに来ますね。☆


    turugさんとのやり取りたのしいです。
    またぜひ遊びに来てください♪

  • #21

    turug (金曜日, 22 5月 2020 09:42)

    谷さん、おはようございます。☆♪ turug です。^^

    お目覚めはいかがでしょうか。☆

    私は早起きなので、
    朝早くから、投稿サイトで音楽を聞いたりして、過ごしています。

    さて、今回もおじゃましております。☆

    もちろん、音楽目当てなのですけれども、
    ブログも更新なさってますね。^^

    拝読いたしました。☆

    真島こころさんのピアノ、お好きなのですね。

    早速、リンクされていました
    『ピンクグレープフルーツ』をお聞きしました。

    生ピアノでしょうね。
    とてもピュアで、繊細な演奏で良かったです。☆

    お名前だけは、存じ上げていて、
    たまに試聴したりしたこともありました。

    クレオフーガで活動していますと、
    印象に残るアーティストさんって見つかりますよね。^^

    私も、いろいろと思い出が蘇ってきました。☆



    今回も、シチュエーション別のコーナーにお邪魔しました。
    このコーナー、好きですね。^^

    頭がすっきりする、今朝は体調がいまいちなので、
    聞いてみようと思いました。

    『レイクサイド』、
    ベースレスの作品なのですね。☆
    自分の体調を伺いながら、聞かせていただきました。

    ゲームのシチュエーションがとても具体的で、
    合わせて読みながら、聞かせていただきますと、
    情景、と申しますか、楽しいですね。^^
    ゲームプレイしている気分にもなりました。♪


    あともう1曲聞かせていただこうと、
    倉庫の方へも伺いました。

    そして、バラード発見。♪
    『anymore』、聞かせていただきました。♪
    今朝の気分では、この曲が一番気に入りました。^^/

    サックスの音色とメロディが優しくて癒されますね。^^
    クレオで見ますと、私もコメントしてました。
    人気の出た曲のようですね。☆

    曲後半への盛り上がりも素敵でしたし、
    良い意味で、微妙なコード感も聞き入るところでした。☆



    今となりましては、
    谷さんのように、
    個人でウェブサイトを運営されてらっしゃる方も、
    少なくなりましたね。

    何だか、谷さんの充実したサイトを
    拝見していますと、
    私も自分のウェブサイトを作りたく
    なってまいりました。^^/

    今回も、まったりお邪魔させていただきました。☆

    BBSって、ゆっくりコメントのやり取りが
    できますので、好きです。☆

    また、遊びに来ますね。☆

    それでは、足跡までに。。m(_ _)m

      谷飛沫さん へ turug より

  • #20

    谷飛沫 (日曜日, 17 5月 2020 00:46)

    turugさん、ご訪問ありがとうございます!

    turugさんの書き込みに感動して15分くらい固まってました。^^



    「たき火」
    約5年前の曲です。
    turugさんの癒しにつながってとてもうれしいです。

    シチュエーション別に作っておいてよかったー。^^
    「たき火」を聴きながらturugさんの文章を読んでいたらジーンときました。


    「切ない恋の物語」
    こちらは約10年前の曲ですね。
    10年前の曲を忘れないでいてくれて・・・
    turugさんに愛される曲になってくれて、すごくうれしいです。
    ほんとにクレオフーガをやっててよかったと思いました。


    >クレオで投稿された曲で、
    >谷さんのピアノ曲で、唯一知っている曲です。

    あぁ、そういえば、クレオには1曲しか出してなかったですね!

    OKMusicにも1曲出してました。「雪降る夜に」という曲です。
    OKMusicが閉鎖したのでもう聴けないですけど。

    あとは六つの橋さんのコンピアルバムに参加した「車窓からの風景」という曲。
    公開しているのはこの3曲くらいかな。



    でもturugさんが聴いてくれるならこれからどんどん出していこうかな。

    本気で聴いてくれる人がいるってうれしいな。

    サイト、もっともっと充実させたくなりました。



    >明るい曲を聴いても、
    >悲しい曲を聴いても、前向きに、
    >明るい気持ちになれる。

    なんだかすごくうれしいです。
    やっぱり人に喜んでもらえるのが一番の喜びなので
    私の曲を聴いて明るく前向きな気持ちになってもらえたら(しかも悲しい曲でも)、
    作曲続けててよかったな、これからもっと作りたいなって思えます。

    人を動かす文章を書けるturugさんこそ、すばらしいとおもいます。

    クレオフーガやってて、今日が一番感動したかもしれません。

    もうすぐ終わるというのに。



    >このサイトは、たくさんコンテンツがありますので、
    >巡る楽しみがありますね。☆

    turugさんが来てくれるなら
    もっともっと充実させていきますよ!!


    >ツィッターでお話いたしました、
    >いいねボタンが見つけられなかったので、
    >探してみます。^^

    「プレイリストに追加」の左にあるんですけどね。
    いいねのお気持ちだけ、ありがたくいただいておきます(笑)


    ぜひぜひまた遊びに来てください!^^
    書き込みありがとうございました。

  • #19

    turug (土曜日, 16 5月 2020 11:13)

    谷さん、こんにちは。☆♪

    今日は土曜日、お邪魔します。^^

    最近、創作の疲れが出ているので、癒し系を聴きたいなぁ、と
    思いましたら、
    シチュエーション別の曲ページを発見いたしました。^^

    これは聞けるかも、と思いまして、
    やはり癒し系の曲があって、
    「たき火」、聞かせていただきました。☆♪

    あぁぁ、とても癒されます。心落ち着きます。。

    ほんとにたき火の情景を見つめているような
    心地になりますね。

    情景の浮かぶ音楽は大好きなので、
    とても気に入りました。^^

    あと、その上にピアノ曲が。。
    切ない恋の物語。

    クレオで投稿された曲で、
    谷さんのピアノ曲で、唯一知っている曲です。

    今でも印象に残っていて、
    私にとっては、谷さんの代表曲は、
    切ない恋の物語なんです。^^

    このサイトでは、なぜか再生できませんでしたので、
    クレオへ行って、久しぶりにまた、
    聞かせていただきました。

    やっぱりいい曲ですね。☆♪

    とても悲しい曲調なのに前向きになれる、
    今回再び聞かせていただいて、
    当時と同じ印象を持ちました。

    恐れながら、谷さんの音楽の魅力は
    そこではないかなと思っています。

    明るい曲を聴いても、
    悲しい曲を聴いても、前向きに、
    明るい気持ちになれる。

    そんな素敵な魅力を谷さんならではの音楽として、
    聞かせていただいております次第です。^^/

    このサイトは、たくさんコンテンツがありますので、
    巡る楽しみがありますね。☆

    ツィッターでお話いたしました、
    いいねボタンが見つけられなかったので、
    探してみます。^^

    今日の所は、この辺りで失礼いたしますね。☆♪

    また、遊びに来ますね。^^
    ありがとうございました。☆♪m(_ _)m

  • #18

    谷飛沫 (火曜日, 12 5月 2020 22:21)

    >turugさん

    こちらこそ、ありがとうございます!
    さっそくのご訪問、ありがとうございます!

    『彼岸の花は無間に咲く』

    8か月前に出してた新曲、初めてコメントいただけたのでうれしいです。

    この曲は、ザビエル.Tさんとのコラボ作品です。
    (ザビエル.Tさんからコラボをもちかけられました)

    秋を彩る彼岸花にまつわる悲しい物語を
    ザビエル.Tさんが情感たっぷりに書き上げてくださいました。

    ザビエル.Tさんの詞に曲を付けて、動画を作ってアップしました。

    >メランコリックな歌詞ですけれども、
    音楽は、明るい郷愁を帯びた感じで、
    とても聴きやすくて良かったです。♪

    そうなんですよ!

    この曲は、淡々と進んでいるけど、けっこうじわじわくるような歌のように私自身感じてます。
    歌詞も相まって。そして最後は感動的にハッピーエンド。


    ささらさん、かわいいでしょ。
    ちょっと一つ工夫したんです。^^
    すぐにわかるかな。
    ふつうのささらさんもかわいいけど、よりかわいくなりました☆


    また遊びに来てくださいね♪

  • #17

    turug (火曜日, 12 5月 2020 09:14)

    谷さん、おはようございます。☆♪

    昨日はツィッターでやり取り、ありがとうございました。☆

    早速、サイト、訪ねております。^^

    動画、『彼岸の花は無間に咲く』、観させていただきました。♪

    彼岸花、きれいですね。^^
    音もきれいで、ストリングスとかも美しかったです。☆♪

    彼岸花をテーマにされたでしょうか。

    メランコリックな歌詞ですけれども、
    音楽は、明るい郷愁を帯びた感じで、
    とても聴きやすくて良かったです。♪

    ささらさんも、いいお声ですね。^^

    また、ぼちぼち伺わせていただきます。

    ひとまず、1曲お聴きいたしまして、
    感想書かせていただきました。☆♪

    それではまた。^^/  m(_ _)m

  • #16

    谷飛沫 (水曜日, 09 11月 2011 00:13)

    >daikunさん

    週末からまた出張ですか。
    お気をつけて・・・。^^

    「太鼓の達人」の応募要項読んでみました~。
    今までとちょっと違う雰囲気ですね。

    権利関係とかシビアだし、審査結果が出るまでは曲自体が公表されなかったりとか。(たしかにコメントができないのは寂しいですね)

    応募要項もかなり細かく書いてあって面白かったです。
    時間があったら参加したいなぁ。

    その前にゲーセンに実物を見に行かねば(笑)


    出張に行っている間に、メインギターが戻ってくるといいですね!

  • #15

    daikun (火曜日, 08 11月 2011 22:14)

     こんばんは(^o^)丿

     ブログにコメントありがとうございますm(__)m

     いや~、週末からまた出張ですよ(^_^;)
     ホルモンうどんと同じパターンっす。おもしろそうなコンテストが始まると出張なんですよね~(T_T)

     太鼓の達人には、二曲投稿する予定です(^u^)
     一曲は出来たんで、もう一曲!奮闘中です。ギター弾く予定です!

     出張前に形にしたかったんだけど・・・無理そう(-_-;)
     メインギターがメンテ中なんで、サブギターで録音中。。。
     弾いてて、なんかしっくりこないっす。

  • #14

    谷飛沫 (木曜日, 30 6月 2011 23:58)

    >daikunさん

    おかえりなさい!

    一時帰宅なんですね~。

    って明日からまた別の現場ですか。
    お忙しそうで何よりです。^^

  • #13

    daikun (木曜日, 30 6月 2011 21:14)

     こんばんは(^o^)丿

     ウチのブログにコメント頂きましてありがとうございます。

     取り合えず、今日出張から一時帰宅してきました(^◇^)
     そして明日は違う現場へ・・・ほんでもってまたとんぼ返り(・_・;)

     仕事が好っき~♡

     ・・・すいません。心にも無いコト行ってしまいましたm(__)m

  • #12

    谷飛沫 (月曜日, 27 6月 2011 22:51)

    >daikunさん

    「ずっと」ですか・・・。

    とりあえず、ご無理をなさらずに。。。^^;

    戻ってこられる日を楽しみにしてますよ。

  • #11

    daikun (日曜日, 26 6月 2011 23:11)

     どーもです谷飛沫さん(^o^)丿
     
     出張の期間聞いたら「ずっと」って言われたんですけど・・・

     ええ~!?

     まだ期間が決まって無いみたいです(・_・;)
     一週間になるのか、一か月になるのか・・・
     取り合えず現場来てちょーだい♡ な、感じです。

  • #10

    谷飛沫 (日曜日, 26 6月 2011 22:50)

    daikunさん、こんばんは~!

    出張、行ってらっしゃい~。
    期間長いのかな?

    ホルモンうどんはたしか7月24日まででしたよ~。^^

    ほんとに最近、コンテストが目白押しですねー。
    まぁ、マイペースでぼちぼちやりましょう。^^

  • #9

    daikun (日曜日, 26 6月 2011 20:37)

     こんばんは~(^o^)丿

     明日から出張行ってきま~す。
     ああ、ホルモンうどんはお流れに・・・
     
     クレオでBGMコンテストがイキナリ開催されてましたね!

     今回は完全にノータッチです(-_-;)
     うう・・出張さえなければ・・・(T_T)

  • #8

    谷飛沫 (土曜日, 18 6月 2011 23:27)

    おお、turugさん、お越し頂きありがとうございます。

    がんばって育てていきますので今後ともよろしくです。^^

    「手をとりあって」、こちらにも曲のコメントありがとうございました。
    そのときの感情とかを投影しているので物悲しい曲調になってますが、少しでも癒しになればと思います。^^

  • #7

    turug (土曜日, 18 6月 2011 16:41)


    谷飛沫さん、こんにちは^^
    サイト開設おめでとうございます☆

    落ち着いた雰囲気で素敵なサイトですね。
    これからコンテンツが増えてゆく楽しみがありますね☆
    陰ながら応援しております♪

    「手をとりあって」、聞かせて頂いています。
    ピアノとストリングスのハーモニー、
    物悲しくも美しいですね。
    日本的な情景なども思い浮かべます☆

    これからもよろしくお願いいたします。

  • #6

    谷飛沫 (金曜日, 17 6月 2011 22:44)

    daikunさん、こんばんは~!

    「ホルモンうどん」参加するつもりですよ~。
    ガイドメロディーでもOKみたいなので。^^

    実はもう構想は練ってて、あとは打ち込むだけというところで放置してます。期限が迫ってきたので少し焦ってきました。^^;


    > 歌詞に合わせてメロディ付けたこと無くて・・・(-_-;)

    参考になるかどうかわからないけど、私は歌詞を見ながら実際に声に出して歌って・・・って感じで作ってます。けっこう楽しいですよ!^^

    > Aメロ・Bメロに対してサビが短い様な気が・・・。

    確かにサビが短いですよね。
    ここは一つ、苦肉の策で・・・(笑)

  • #5

    daikun (金曜日, 17 6月 2011 21:27)

     こんばんは~(^o^)丿

     お互いクマには気をつけましょうね!

     トコロで、谷飛沫さんは「ホルモンうどん」参加されるんですか?

     私はちょっとビミョ~ですねぇ(@_@;)

     歌詞に合わせてメロディ付けたこと無くて・・・(-_-;)
     もう一週間近く作り続けてるんですけど、全然パッとしたメロが付かなくて(T_T)

     Aメロ・Bメロに対してサビが短い様な気が・・・。

  • #4

    谷飛沫 (日曜日, 12 6月 2011 23:50)

    夢前さん、ありがとうございます~。
    やっとサイトができましたー。
    本当にJimdo便利ですよね。感覚的に使えて。
    あ、そのアイコン、Jimdoでも使えるんですねー。
    今後ともよろしくお願いします。^^

  • #3

    rei-yumesaki (日曜日, 12 6月 2011 22:57)

    リンク張りました!
    谷飛沫さんと相互リンクできて嬉しいです^^
    Jimdo便利ですよね。これでJindo仲間ですね(笑)

  • #2

    ts-zone (金曜日, 10 6月 2011 22:27)

    daikunさん、ようこそ。
    いらっしゃいませ~。
    ありがとうございます。

    まだ準備中なので何も無いですけど
    ゆっくりしていってください~。^^

  • #1

    daikun (金曜日, 10 6月 2011 20:16)

     こんばんは(^o^)丿
     ホームページ始められたんですね☆ 開設おめでとうございますm(__)m

     ちょくちょく遊びに来ますので! よろしくです(^v^)

コメント: 0

最終更新日: 230305,240104

 

◆新曲紹介

220816 YouTubeに「青海ブルー」をUP!  ← New!!  

 

 

220718 YouTubeに「brisk walking (OK Musicに昔投稿してた音源)」と「雪降る夜に (OK Musicに昔投稿してた音源)」をUP!

 

 

 

 

 

サイト内検索
AudiostockでBGM・効果音を販売中!

- Navigation -

ホーム

  TS-Zoneのトップページ。緊急のお知らせや新曲などがあったらここに載せるかもしれません。

 

プロフィール

  管理人・谷飛沫についての詳細プロフィールや、このサイトの概要など。

 

活動履歴

  谷飛沫の歴史。作曲に関する主な出来事。軌跡など。自分用のメモみたいなもの。

 

更新履歴

  更新履歴。(主なものはトップページにも)

 

ブログ

   →新規ブログ 「たにわさび」 開設しました!!

 

過去ログを一気に読む

  最初から最新まで全てのブログ記事がここに保存されております。

 

楽曲倉庫

  このサイトのメインコンテンツ。楽曲リスト一覧など。リリースした順番に並んでいます。

 

楽曲リスト(完成日順)

  完成日順に並べたもの。とりあえず2010年以降のみ。完成した順番に並んでいます。

 

楽曲リスト(時期別)

  今までの創作活動を5つの時期に分けてます。作り始めた順番に並んでいます。

 

クレオフーガで公開中の楽曲

  音楽コンテストコミュニティ「クレオフーガ」さんで公開中の楽曲リスト。全ての楽曲が無料試聴できます。

 

シチュエーション別に聴く

  その時の気分によって聴きたい曲が選べます。 

 

デジタルアルバム

  谷飛沫プロデュースのデジタルアルバム。Discographyです。

 

耳コピ、カバー曲、アレンジ曲

  アレンジ曲などがリリース順に並んでいます。

 

参加アルバム

  参加させていただいた企画コンピレーションアルバム一覧。アルバムのジャケットを眺めるのも楽しいひととき。

 

制作中

  現在、制作中の楽曲一覧やToDoリストなど。

 

掲示板

  掲示板です。近況報告や連絡、感想、質問・要望など何でもいいので、ご自由に書き込みください。

 

リンク集

  リンク集。お世話になっている友人サイトや好きな作曲家のサイト一覧など。定期的に訪問させていただいてます。なお、現在も相互リンク募集中です。メールやツイッターなどでお気軽に声をお掛けください。

 

お問い合わせ

  谷飛沫宛にメールを送る。公表したくない内容や楽曲の依頼、質問、ファンレター、応援メッセージ、極秘のサプライズなどはこちらにどうぞ。

 

 

 

SoundCloud

Jimdo の不明点

 

1.「このサイトを離れてもよろしいですか?

 

行った変更が保存されない可能性があります。」

 

という謎のエラーメッセージ。

 

(→とりあえずの解決方法:保存すればいい。保存しなくてもいい)

 

 

 

2. 編集中に改行ボタンを押して下に行きたいのに、下に行けないときがある。

 

(→とりあえずの解決方法:スタイルが多分壊れてるので、丸ごとじゃなく必要な部分だけをコピーして別のところに貼る)

 

 

 

※解決方法をご存知の方は、掲示板に書き込んでください。

 

Twitter

スポンサーリンク